Sunday

Vintage Brass Memo Stand Frog & Cobra

英国ヴィンテージ、真鍮製・カエルとコブラのメモスタンド。











イングランド中部のアンティーク・フェアで即買いしてしまったメモスタンドは、今までに見たことのないドラマティックなデザインが特徴です。


鎌首をもたげ、頚部を思い切り広げて、威嚇中のコブラ。
その頭上に万歳ポーズで乗っかってしまっているのは、とぼけた顔をしたカエル君。

・・・これは、次の瞬間には丸のみされてしまう、という状態でしょうか?
それとも、ひょっとして仲良し?

カエル君の運命やいかに、という瞬間を見事にとらえたデザインは、カエル好きならば気になって仕方がない名品。

古びた真鍮の味わいが、ユーモラスなフォルムを格調高く包み込みます。


カエル君の手部分がメモスタンドになっておりますので、ポストカードなどディスプレイしていただくことが可能。

特にクリップ機能はなく、ただ隙間が空いているだけですので、厚みを調整しながら挟み込んでいただくようお願いいたします。


よくみれば、コブラのフォルムはなかなかに芸術的で、くねくねとした体がそのままベースとなり、丁度うまく自立します。

コブラの中ほどで2つのパーツに分かれますので、使わない時の保管にも便利かもしれません。


英国人のユーモア溢れるオリエンタル趣味がそのまま形になったような、珍しく愉しい、英国ヴィンテージ・アイテムです。



◆England
◆推定製造年代:c.1940-50年代
◆素材:真鍮
◆全体サイズ:幅約6cm 高さ約8.2cm 奥行き約7.5cm
◆重量:約66g
◆在庫数:1点のみ

【NOTE】
*古いお品物のため、小傷や汚れ、錆や変色等がございます。
*発送時には分解して梱包いたします。お手数ですが開梱後、ご自身で組み立てをお願いいたします。工具は必要ございません。
*画像の備品は付属しません。
*上記ご了承の上お求めください。



アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
下のバナーからお入りいただけます。


http://art-frog.com/?pid=125039494


Art Frog
ONLY FOR FROGLOVERS
by d+A

http://art-frog.com



No comments:

Post a Comment